スタッフブログ

リフレッシュ

こんにちは、京都市中京区 たけち歯科クリニック 受付の高木です。

 

先月、有給休暇を使って娘と二人、ベトナムへ旅行に行ってきました。
はじめてのホーチミンは聞いていた通りとてもエネルギッシュでにぎやかな街でした。

 

車以上にバイクの数が凄まじく、信号も少ないので波のようにやってくるバイクの間をぬって道路を横断するのに初日は苦戦しました。

建物は可愛らしく、いたる所に鮮やかな南国の花々が咲いていて、ただ歩くだけでも楽しく、アジアらしさと西洋の雰囲気どちらも味わえるとても魅力的な街でした。

夜は連日スパやマッサージ、久しぶりにゆったりとした時を過ごすことができました。

 

 

 

皆さんはどの様なリフレッシュ法がお好きですか?

人それぞれに休暇や時間の過ごし方はありますが、たけち歯科では旅行好きの方が多いです。

私もその一人、知らない土地へ行き、経験したことのない事を見たり体験したり。刺激を受けて帰ってくると、さあまた頑張ろう!という気持ちで満たされます。

 

今回も休暇を終えて医院へ帰ってみたら、時を同じくしてベトナムの別の都市へ行っていた人あり、オーストラリアに行っていた人あり、国内を旅行されていた方ありで各地のお土産がたくさん並んでいました!

ここたけち歯科では皆が上手にリフレッシュできる方法を知っているから、仕事の時間はパワフルに活発にいられるのかなと感じています。

 

帰ってきて間もないのに、もう他の所へ行きたい気持ちが湧いてきてます。旅行好きの仲間から情報を得つつ、次はどこへ行こうかと考える時間も楽しいものです。
いつまでも色々なことに興味が持てる自分でありたいなと思っています。

 

また雑談の際にでも皆様のお勧めのリフレッシュ法も教えてください。