スタッフブログ

音波振動ブラシセミナー

こんにちは。
京都市 中京区  たけち歯科クリニック   歯科衛生士の金澤です。
 
6月は学校で歯科検診があったり、テレビでは歯科特集が組まれたり、ムシバ予防イベントがあったり…歯やお口に関心が向けられる時期だったと思います。
当院にもお子様の学校検診後のチェックや、大人の方の歯周病検診など、たくさんの方が来院されました!
 
そんな関心が高まる時期、は過ぎましたが当院では音波ブラシのセミナーを開いて頂きました。
 
音波振動ブラシ   GC プリニアスマイル   です!
残念ながら当院では取り扱いしていないのですが、ただ今検討中です。
音波ブラシを使った事がないスタッフもいて、興味津々でお話を聞いていました。基本的な機能、使い方に替えブラシの選び方、改めてお聞きすると、新しい発見があり、情報の更新って大事だなぁと思わされました。
 
 
一番盛り上がったのは、実際に体験する時間です。色んな歯磨き粉をつけて、実際に音波ブラシを使ってみる…ツルツルになりました!
手磨きでは得られない効果で、改めて感動いたしました。
 
 
皆さんは音波ブラシ使われていますでしょうか?
使われている方は、正しく使えているか、興味がある方は、選び方など、ご質問があればぜひお尋ね下さいね。